ネイルサロンはまねいる|爪切りから始めるアスリートネイル|おしゃれネイル|宮城県仙台市 オフシーズンこそ!! – はまねいる

はまねいる

オフシーズンこそ!!2023.12.27

SCROLLSCROLL
オフシーズンこそ!!

今!
シーズンオフの野球!
日々の自主トレーニングの合間に肩慣らしでキャッチボールをしたら…
爪が割れちゃったんだって

シーズン中は爪が欠けたら大事な試合に影響が出るからいつもちゃ〜んと保湿をしているのに….ガーン

爪は1ヶ月で3mm程度伸びます!
10本の指それぞれでも成長スピードは違うので平均すると3mm..ねウインク
さかのぼると今回亀裂の入った箇所は数ヶ月前に爪として生えてきたところだと思われます

投球による負荷がかかりやすい部分でもあるよね
柔軟性のある爪だとちょっとの負荷にも負けないと思うのですが
爪の根本部分甘皮と言われる部分をみてください!
ささくれていませんか?カサカサしていませんか?
この甘皮の下で爪がつくられているんだよ
いわばここが爪工場です!!

爪工場のまわりがカサカサしていると、そこでつくられる爪もカサカサ乾燥系の爪になります🥶
工場周りが潤っているとしっとりと柔軟性のある爪がつくられるのです🤗

爪工場から飛び出した瞬間の爪は爪史上一番潤っていますが、指先に到達する頃には潤いも薄れていますアセアセ

さてもう一度ご自身の爪をみてください!
今日これから日々爪周りの保湿をしたとして、爪工場で今日作られた爪が先端まで伸びるのはいつごろになるでしょうか?

きっと春先!シーズンが始まる頃ですよね!

今から毎日しっかりと指先、爪まわりの保湿をすることを習慣にしておけば、少なくとも乾燥による爪トラブルを防ぐことができます!

そして月に一度サロンでのネイルケアを取り入れることで習慣が継続されると私は思うのです

爪の保湿には専用の保湿オイルがオススメですよ⭐︎

 

はまねいる
店主たかはしひろみ